うみの さかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近はファンって言い方をしないんですかね??

<<   作成日時 : 2006/07/08 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ええと、フランスでオタク文化がどうこうっていう表現をされていたから。
 コスプレも同人も単にマンガを読む人も、みーんな一緒くたでオタクなんですかね?
 海外だと1つの文化でくくられてますけど、国内では何かまだ馬鹿にされている気がしてならない。
 というか、見下されているというか。特殊扱いというか。
 まあ、確かに、それが故に普通に話が出来ないのでここでウダウダと書き綴っているわけだけども。

 さて、外国人の人は基本的にコスプレは好きだと思うんですよ。
 そもそも行事でハロウィーンとかあるわけですし。
 カーニバルの衣装とか半端じゃないし。
 スターウォーズとかスパイダーマンとか新作映画を公開するたびに、衣装を着て映画館に並ぶ人がいるぐらいだし。
 違和感なく入っていけるというか。
 マンガの方は子供の読み物という認識が以前にあったけど、今はそれは無くなったんですかね。
 もっとも、いつも固定された概念じゃなくて流動的に世界は動いてますけど。

 そうだなぁ、今までにみたコスプレで一番は、昔の「カルピス」のキャラクターのコスプレですかね。
 うーん、コスプレというほど凝ってはいなかったけど、今までの一番だなと思うわけですよ。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近はファンって言い方をしないんですかね?? うみの さかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる